一心不乱な愛であれ

大倉くんが好きなだけ

人生で一番緊張した15秒

 

こんばんは。子犬です。

5月28日、キャンジャニ∞の安子ちゃんとミーグリしました。

 

 

久しぶりにキャンジャニちゃんがステージに立った2022年夏。

冬の18祭に向けて設置されたアヒル箱にキャンジャニちゃんへの想いを送りまくった結果、新曲が生まれた2022年冬。

公式お兄ちゃんである関ジャニ∞InRed*1でキャンジャニちゃんがここまで活発になった経緯を教えてくれました。
横山さんに「あんなアホみたいに盛り上がると思ってなかったわ」って言われると思ってなかったけどw

 


その新曲『ないわぁ〜フォーリンラブ』の作詞が秋元康で振付がTAKAHIRO先生だと判明して、新制服は坂道仕様の床から裾までの高さが全員同じのスカート、坂道G(主に櫻坂46)を応援してる私はめちゃくちゃ嬉しかったんですよ…!
当時、冬の18祭2日目の呟きがこれ

 

 

そして2023年4月17日

 

まさか本当にミーグリやるとは思わないじゃんか~~~~~~~

 

 

もちろんこの機会を逃すはずがなく、倉子ちゃんと安子ちゃんに申し込みました。

倉子ちゃんは言わずもがな最推しなんですけど*2、じゃあなんで安子ちゃんに申し込んだんだよって話で。

 

理由としては、まず根本的に私はショートカットの女の子が好きです。過去のブログでも言及してました。好みが全然変わってない。
その次に、ないラブMVを見て、安子ちゃんの表情管理が天才的で、ウィンクとか完璧だったじゃないですか。そこに惚れました。

あと自分の中で大きかったのが「キャンジャニ盤」に収録された『じゃあね』。初めて聞いた時から耳がよく拾ったのは安子ちゃんの歌声で、こんなに「じゃあね」をかわいく言えるのかと。

ミーグリ申し込み期間は未完成の収録内容を聴き込んでいたので、自然と『じゃあね』も聞きまくった結果、この声の安子ちゃんと話してみたい………ってなったのが経緯です。

 

そしてありがたいことに安子ちゃんの枠が当選。

 

これまでコロナ前には握手会に行ったり、その後ミーグリも何度か参加して、アイドルとの会話に多少は耐性がついてたんですけど、今回は全然別物。緊張の度合いがレベチ。朝起きてからずっと吐きそう。

理由としては失敗しても次がないからなのかもしれない…。

坂道で申し込みするときは、1日で何人か、場合によっては1人に対して複数取れる時もあるので、やらかしてもなんとかなる…って気の持ちようで挑めるんですけど、キャンジャニちゃんとは1枠15秒しかないので。

それにキャンジャニちゃんたちにとっても初ミーグリになるので、どれくらい勝手が通じるのかってのもあります。「釣って」はお願いしづらいよなとか。

 

そんなこんなで当落から1週間、色々考えて挑んだミーグリ当日。

私は安子ちゃんの第2部に参加してきました。

 

入場してから待ち時間が30分近くあったので自分の番が来るまではTwitterで色んなレポを見ながら準備してたわけですけど、近づくにつれて緊張は増すし泣きそうになるし、でもこんな情緒不安定な状態で安子ちゃんに会ったら迷惑かける!!と必死に落ち着かせて。

 

そしていざ自分の番に。

迎えてくれた安子ちゃんは左手に安子ぬいを持ってフリフリしてて。

やり取りとしてはこんな感じでした。

 

---

私「こんにちは!」
💙「こんにちは〜」
私「お願いします!」(「明日から頑張れるように一言ください!&ウィンクも」のカンペ)
💙「明日からも大変かもしれないけどもっと楽しい1日があるから信じてね」✌️😉
私「はい😭😭」
💙「愛してるよ☺️」

---

 

 

これで15秒。本当に一瞬の出来事。

でも安子ちゃんがめちゃくちゃ優しかった😭😭😭😭😭

 

自分が喋ってる時間がもったいないのでカンペに収めた結果、安子ちゃんの言葉をじっくり聞くことができました。

カンペ読むのに左下を見る安子ちゃんの伏目も可愛かった。最初から最後までずっと可愛かった。

最後の一言も、私がもらっていい言葉じゃないんですけど。ありがたく受け取りました。

 

リクエスト図々しかったかな…とも思ったんですけど、しっかり明日からの活力もらえました!!!ありがとう安子ちゃん!!!

 

それにしてもキャンジャニちゃんたち、色んなレポを読む限り、初めてのミーグリなのに受け答え完璧すぎて…。

お兄さんたちの活動を近くで見てるから?皆頭の回転が早くてすごいなと思いました。

でもこの日を迎えるためにどれだけ準備していたんだろうと思うと…。

ただでさえ忙しいのに、ミーグリはキャンジャニちゃんとしても初めての経験。お兄さんたち譲りのトークスキルや頭の回転の速さがあるけど、実際画面が繋がってみないとどんな会話になるのか分からない。画面にはどんな感じに映るのか、オンライン故のタイムラグなどなど。fortuneでミーグリを開催してる他のアイドルの人たちがどのようにやってるのか資料とかをもらったのかも…と労力を想像すると、ありがたいです。本当に。

 

ミーグリ開催が発表された時は色んな声もあってどうなることかと心配だったけど、蓋開けてみたら大きなトラブルもなく平和に終えられたようで本当に良かったなと思います。

抜群の対応力で流れを掴んで、名前を呼んで、要望に応えて、予想を超えた対応もしてくれていたキャンジャニちゃん。さすがでした。

 

 

 

 

一度経験したらやめられないのがミーグリなんですよね…。

今回が特別だっただけで、キャンジャニちゃんたちも忙しいのは承知してるけど、またの機会があったらいいなぁなんてね…強欲でごめんね…。

 

 

キャンジャニちゃん、貴重な経験・最高のシンデレラタイムをありがとうございました!!!!!

どうかゆっくり休んでください!!!!!

 

 

 

 

 

 

ところで去年末のコメントにあった「来年は積極的に活動予定です!」は、まだ何か控えてたりするんだろうか……。

早めに教えてもらえたら嬉しいです。

 

*1:https://inredweb.jp/column/oshi-katsu/4882/

*2:関ジャニ∞では大倉くんが好き。でも倉子ちゃんとは別人格