日常とは違う異空間へようこそ

大倉くんが好きなだけ

初めて欅坂46の全国握手会のミニライブを見に行った話

こんにちは。子犬です。

推しはなーこ(長沢菜々香)です。

 

1/21、欅坂46の全国握手会@幕張に行ってきました。

握手会といっても握手はしてません。

ミニライブだけ見てきました。

本当は握手もしたかったんですけどね〜仕事が午後からあったので。

あー、早く辞めたい。

 

個別握手会は約1年前に行ってますが、全国握手会は初めて。

尚且つ欅ちゃん単独のパフォーマンスは見るのが初めてだったので、とても楽しみでした。

 

全国握手会について、また個別握手会の違いは乃木坂公式サイトが詳しく説明してくれてます。私もここで勉強しました。やっぱりいくちゃんかわいい。
 

こっちも

 

ライブ開演の1時間前くらいに会場について、

握手券とミニライブの観覧券を引き換え。

ミニライブは立ち見のみで、ABCとブロックがありますが、抽選なので早く行ったらAブロという訳ではないらしい。

しかも「女性・児童エリア」用の引換所があります。

女性ファンに優しい。

私もそこで引き換えたところ、

f:id:koinu895:20180121144711j:plain

A4ブロック。本当に女性ファンに優しい。

 

9時半には会場していたので、A4ブロはすでに人がたくさん。

なので後ろの方でみてました。

ちびなので埋もれましたが、モニターがあるのでそこまでストレスはなく楽しめました。

ミニライブだとシングルの収録曲を全曲フルサイズでやってくれて、本当にありがたいやつです。

 

そして欅ちゃんのペンライトを持ってなかったので、知り合いに借りてたんですけど

ミニライブ前にペンライトだけ売り子さんが販売しに来てくれて。野球のビール売りみたいな。

そこで自分のペンライトも購入できました。

外にある物販だとミニライブ後の販売で間に合わないからこういうシステムがあるんだな〜と感心しました。

優しい。

 

そんなこんなしてたら11時半。

ミニライブ始まります。

 

影ナレはひらがな2期の丹生ちゃん、好花ちゃん、べみほでした。

好花ちゃんの京都弁かわいかった。

 

以下セトリ

1 避雷針

MC①(漢字)

2 それでも歩いてる

MC②(ひらがな1期)

3 波打ち際を走らないか?

MC③(青空とMARRY)

4 結局、じゃあねしか言えない

MC④(五人囃子)

5 再生する細胞

MC⑤(ずーみん挨拶)

MC⑥(ひらがな2期紹介・おもてなし会発表)

6 NO WAR in the future

7 風に吹かれても

MC⑦(ゆっかー挨拶)

 

てちとペーちゃんが欠席でした。

 

とりあえずかっこいいしかわいいし、

見に行ってよかったライブでした。

推しメンカラーだけじゃなくて曲ごとにもペンライトの色が決まってて、ぽちぽち変えるの楽しかったし

コールがね。楽しかった。

青マリの曲はもう少し勉強していきたかったなっていう反省もあったりしたけど。

 

以下箇条書きみたいに感想載せますが語彙力無くなってます。

 

噂に聞いてた最後のもなりさのWセンター感。

無敵感ハンパなかった。

 

青マリMCでMVの裏側を話してくれて、

実際に波打ち際で撮影してる時に衣装を濡らすペーちゃんの話で、その時のペーちゃんを真似するもなりさゆっかーがめちゃくちゃかわいかった。

 

五人囃子のパフォーマンスもよかったな〜〜〜。

おだななのせわしなく動き回る振り付けがかっこよかった。

MCで「髪型どうした?」って突然おだななの新髪型に触れるふーちゃんがツボでした。

欅のショートカット率が上がってきて、ショートカット好きの私は大喜びです〜。

 

NO WAYもすごく盛り上がって楽しかった曲。

けやきSHOWで誰がどこにいて、とか細かいところまで見たい。

武道館で聞きたかった〜〜〜〜仕事辞めたい〜〜〜〜。

ひらがなMCの時、武道館では新しいことに挑戦するかも、と言っためいめい。

どんなことやるの?とくみに聞かれた時に

「秘密〜」と内緒ポーズしためいめいがかわいすぎて!!!!!!!!!!!!!!

もうかわいいしか言えない。

 

そして最後の風吹。

てちのポジションは空けたままでも圧巻のパフォーマンスでした。

「どうして友達なんだろう」のよねなーこのかわいさ!!!ちゃんと抜かれてよかった!!!カメラマンさん&SWさんありがとう!!!

2列で膝ついて腕を下げてく振りのところ(語彙力)先頭のもなとふーちゃんが目が合って笑ってたのかな?

それもめちゃくちゃかわいかった。

 

 

ミニライブが終わったら次は握手会、、、

ですが私はここで帰りました。悲しい!悔しい!

 

余った握手券をポスターに交換しました。

「風に吹かれても」のポスターがもらえるんですって。

ジャケ写とメンバーのソロショットと数十パターンあってランダムに渡されました。

私の手元に来たのは

・ずーみん(今泉佑唯

・みーちゃん(小池美波)

・みーぱん(佐々木美玲

の3名。

 

ここでも推し運は発揮できず、よっしゃ帰るかーと思ってたら

交換所の近くでファンの人が自分が交換したいポスターを手に立ってて、他の人が持ってる欲しいメンバーとチェンジしてました。

前回の個握に行った時も、CDについてくる生写真の交換市みたいなのやってましたけど、これのポスターバージョンかと。なるほど。

なんて感心してたら知らない方から声をかけられて。

 みーぱんを交換してもらいたい、と言われたので

みーぱんがゆいぽん(小林由依)にチェンジ。

そしてそのゆいぽんを推しのなーこに交換してくれる人に出会い、私のなーこが来てくれた!!!!嬉しい!!!!

 

ホクホクとそのポスターを抱えて、幕張を後にしました。

 

 

 

本当は握手もしたかったけど。

ひらがな2期とか、個握で取れなかった子とか。

何より2月に個握に行くんですけどその日のなーこの券は全落で1枚も取れなかったので今日握手したかったけど。

しょうがないです休日出勤なので。

ライブ見れただけで十分。でもやっぱ悔しい。

 

 

 

ということで、次回の全握では仕事に邪魔されずに最後まで楽しみたい!!!!!!

早く仕事やめるぞ!!!!!!!!!!

 

 

以上になります。

お粗末様でした。