日常とは違う異空間へようこそ

大倉くんが好きなだけ

キャンジャニが欅坂46を歌うなら(シングル編)

キャンジャニちゃんが恋しくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私はなんとか元気です。

 

たびたび欅坂ファンの友だちと話題になる

「欅ちゃんのあの曲はキャンジャニの〇〇ちゃんに歌ってほしい」

「〇〇ちゃんポジはキャンジャニなら〇〇ちゃん」

なんていうただの自己満妄想を仕事の合間にポツポツまとめてみました。暇でした。

 

今回はシングル編です。

 

 

ちなみに倉子推しのため倉子ちゃんに贔屓目です。その辺はご了承ください!!

違うそこは他のメンバーの方が合う!と思ってもそっとしておいてください(笑)

 

また欅ちゃんは21人ですがキャンジャニちゃんは7人しかいないので

全員分を当てはめるのは無理なので、このシーンはこの人、って感じです。

 

 

ゆるいです。ただの趣味です。大目に見てね。

動画サイト等で映像を見て、あいつはここの部分言ってたのか、なんて感じで楽しんでください←

 

 

サイレントマジョリティ

てちポジはすば子にぜひやってもらいたいですね!!!!!!

そこはやっぱりね。圧倒的センターですからすば子も。モーセの割って歩いてくるところは颯爽と歩いてきてほしい。もちろんスカートは短め。

その両サイドは錦子倉子に固めてもらいたい。いつものMC立ち位置通りで。

 

そしてモーセ作成部分。サビ入る前のとこです。

てってってーん、てってってってって、のところにこだわりあります。

 

ゆっかねんのところは絶対に横子村子にお願いしたい。

見せ場です。

めちゃかっこいい。

f:id:koinu895:20170525163813g:plain

この先頭を左が村子、右が横子で。

そして外側に出る列の先頭はそれぞれ丸子安子

大人数だとかなり迫力がありますが、2人ずつでもいける。

そこをすば子を筆頭にして錦子倉子も前に出てくるわけです。

 

となると、モーセ後サビの最終的ポジションは

丸子    安子

  村子-横子

倉子-すば子-錦子 

 

この後の「誰かのあとついて行けば〜」からの横一列になるところは

丸子-村子-倉子-すば子-錦子-横子-安子

 

ざっくりこんな感じです。

 

ポジション考えるのとても楽しい!!!!!!!!!!!!

 

 

★世界には愛しかない

欅ちゃん2ndシングルです。

 

このセンターは倉子ちゃんにやっていただきたい。

イントロで袖からセンターに出てくるところぜっっっっっっっっっっったいかわいい。

「歩道橋駆け上がると、夏の青い空がすぐそこにあった」って

言ってほしい。かわいい。

 

せかあいといえばとにかくポエトリー。

1番のポエトリー担当は

倉子(てち)-錦子(ねる)-安子(ずーみん)で。

Aメロで3人で踊るところめっかわだと思う確実に。

2番は横子(すずもん)-村子(ゆっかー)

横子村子シンメが好きみたいですわたし。

 

せかあいはここまで。

 

PVの制服もきっとキャンジャニちゃんに似合うはず。

 

 

★二人セゾン

この曲のセンターは錦子ちゃん。

あの荒ぶるてちのように間奏部分ガシガシ踊ってほしい。

あと切な儚い表情とか表現力とか、超期待してます(誰)

 

この曲は歌の最初と最後に欅の木をみんなで作ることで有名ですが

キャンジャニちゃんが作る欅の木の中心はもちろん倉子ちゃん。

一番大きいから。倉子タワーです。

7人で欅の木、ってなると難しそうですけど作るとしたら1-3-3かな〜。

欅ちゃんたちは右手を伸ばして作ってるんですがキャンジャニちゃんの場合は倉子ちゃん以外には両手を伸ばしてもらって少しでもボリュームを出して。

立派な木を作ってもらいたい!!

 

f:id:koinu895:20170526044657j:plain

キャンジャニちゃんにならできる。

 

そしてセンターは錦子、と言ったものの

イヤホン外すゆいちゃんずのところをすば子錦子でも見たいなっていうのはある。

絶対かわいい。

 

1番Aメロ順に追っていくと

「道端咲いてる〜」が錦子安子

「気づかれず踏まれても〜」はすば子横子

「誰かと話すのが〜」が倉子村子丸子

そしてイヤホン外すすば子錦子に繋がると。完璧ですね。

7人で割り振るには結構バタバタしてますけどまああくまで妄想なんでそこは実行できるということで(笑)

 

「What did you say now?」は倉子ちゃんアップで撮って抜いてもらえるよう

スタッフさんに交渉しておきますね。

 

もなゆっかーの「見過ごしちゃもったいない」は丸子安子かな。かわいいよ絶対。

 

 

★不協和音

最新シングルです。かっこいいやつ。

 

センターはすば子ちゃんです。ダンス頑張ってね><

すば子を挟んで1列目シンメは錦子安子です。踊れる二人にすば子を支えてもらいたい!!

「僕は嫌だ」の1番はすば子で2番は安子ちゃんかな。雰囲気ですけど。

 

不協和音の裏センター(あかねん)は倉子ちゃんです。譲れません。

というのも1番サビの「僕には僕の正義があるんだ」のてちとあかねんが入れ替るところとかめちゃかっこいいんすよ。そこはすば子倉子でやったらいいなと思うわけです。完全なる贔屓です。

 

 

そしてサビの基本的な立ち位置を考えたら

 丸子-横子

 村子-倉子

安子-すば子-錦子

 

でも不協和音ってフォーメーションが1列目、2列目、3列目だけじゃなく

左、真ん中、右になるところがあるんですよね。

その場合はこれ

 丸子    横子

村子      倉子

 安子-すば子-錦子

 

細かい部分は

「抵抗し続ける」のゆっかーのジャンピング弓打ちは丸子がいい個人的に。

絶対振り入れの時楽しそう(笑)

 

そして葵ちゃんのリフト部分は下が倉子横子丸子、葵ちゃんが錦子で。

 

2番サビの3×7の部分は2-2-2-1かなあ。

 倉子

錦子丸子

すば子安子

横子村子

最後列のジャンプは倉子ちゃんで。

 

 

★誰のことを一番愛してる?

番外編です*1

 

この曲はもう安子ちゃんのためにあると言っても過言ではないんじゃないかなって。

「猟奇的な愛」を歌った曲ですから*2

 

「あなたは私のすべて 独り占めするためには 誰を殺せばいいのだろう」

「私はあなたのために この命と引き換えに 誰を殺せばいいのだろう」

 

好きな人を手に入れるための選択肢に「殺すこと」が入ってるの。

怖いっすよね。やすしこわい。けど好きな曲。

このMVのてちの目力に表現力、すごくいいんです。かっこいいんです。

それを安子ちゃんなら十二分に表現できるはず。

猟奇的が似合うのは私の中では安子ちゃん一択でした←

 

あとこの曲のポイントは「羽」のところです。

f:id:koinu895:20170526065616g:plain

ここ。

 

3列目真ん中が欅坂のゆっかーなんですが、めちゃかっこよくないすか????

全てを支配してる感がたまらなく好きなんです。

しかも歌詞もちょうど「羽を広げながら」って。

TAKAHIRO先生天才です。

 

このゆっかー部分は確実に倉子ちゃんで。もちろん。

 

 

 

 

とまあシングル編はここで終わりです。

もうちょっと事細かに考えたかった、なんて思いつつ、、、

でもすごく楽しかった!!!!!!!

キャンジャニちゃんはAKB系より坂道に方向性が近いと思っています。

キャピキャピアイドルっていうよりは、清楚寄りかなって。

 

 

今後カップリング編も考えてみたいな〜。

ユニット曲とかあるし、かわいい曲たくさんあるんですよ!!

 

 

気が向いたらやります。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

明日も仕事頑張るぞ!!!!! 

*1:AKB48の47thシングルに収録されている坂道AKBの楽曲

*2:Mステ出演時の紹介より